2019/01/15 19:53

みなさま、あけましておめでとうございます!

今年もみなさまにとって健康ですてきな一年となりますこと、お祈り申し上げます。


さて、あっという間に1月も半ば、節分に桃の節句にと春を迎える準備の頃となってきました。

今年も、つきのねから、草木染めの羊毛をたっぷり使って作ったお雛人形をみなさまにお届けいたします。

http://www.tukinone.com/items/9723749

我が家は女の子ばかり3人で、桃の節句は大切な行事のひとつなのですが、
かなしいかな、雛人形をしっかり飾るスペースも余裕もありません。
そこで、羊毛で作ったお雛様を毎年飾っています。

飾る場所を選ばず、子どもたちが触っても安心の羊毛のお雛様。
草木染の羊毛を用いて、1点1点お作りする季節限定の作品です。
毎年、オンラインに載せる間もなくお嫁に行ってしまい、直接のご購入の方にしかお届けすることができませんでした。
今年も、昨年に引き続きオンラインショップにて販売いたします!また今年は日本国内からの発送となりますので、お気軽にお求めいただけたらと思います。


ぜひぜひ、みなさまのご家庭でも、ささやかながらもかわいらしいお雛飾りを楽しんで頂けたら幸いです。
女の子のお子様がいらっしゃるご家庭はもちろん、色々な店舗様や施設でのちょっとした季節のお飾りとしてもオススメです。
また、贈り物にも喜んで頂けるかと思います♪


ちなみに、おひなさまを飾る時期は、地方によっていろいろだそうですが
大体、節分の翌日(立春)から、雨水の日あたりまでの大安に飾り始めるのが良いと言われているそうです。
今年は、2月19日がこの雨水の日にあたります。

ぜひぜひみなさま、草木染羊毛のふわふわお雛人形、お手に取ってみてください♡

ではでは、ご予約お待ちしております。

ご注文はこちら

ご予約の受付は1月末日となります♪