2018/10/19 21:24

皆様、こんにちは、お久しぶりです!


いかがお過ごしでしょうか?

ながーーーい夏休みもあっという間に終わり、気づけば秋、、、

日本は紅葉が美しい頃かと思います。

残念ながらオランダ は山がないので、日本のようなダイナミックな紅葉を楽しむことはできません!

が、並木道や森の木々は、すっかり美しく紅葉し、私のおうちの前の通りも落ち葉の絨毯が広がっています。

そんな自然が作り出す秋の色合いの一方で、

ショッピングモールでも、秋色全開のハロウィンアイテムが所狭しと並んでいます。(ちなみにオランダでも、ここ最近、ハロウィン文化がやってきたそうです。)

そしてお店の片隅には、クリスマスの赤白アイテムが出番を待ちわびるかのように並び、

とっても賑やか。

さてさて、つきのねの新作は、というと季節を問わずお側に置いていただけるようなマイペースな作品になっております♡


とは言っても、

これから、寒くなっていく季節。

羊毛の温もりがたまらない季節!

ぜひ、羊毛アイテムをインテリアやオシャレにさりげなく取り入れて、

ほっこり癒されていただけたら、と思います。

(この季節って、羊毛とココアがそばにあるだけで、幸せ度が倍増。。。)

そして、今回、追加した作品は、全て日本国内からの発送となります!!

これまで、ご注文いただいてからお手元に届くまで、首をながーくしてお待ちくださっていた皆さま!

本当にありがとうございました!

これからは、在庫があるものに関しましてはご入金いただいてから2、3日でお手元に届くかと思いますので、

いっそう、お買物を楽しんでいただけましたら嬉しいです。


さて、今回 追加した作品の中から、今日はおひとつ紹介です。


cosmic mobile

 http://www.tukinone.com/items/10902247



球体ばかりの作品です。

私の中で、球体を作るのが一番難しいのですが、この作品はそんな球体ばかり!!
鳥やお月さまは、ホワホワ〜って春気分で作ってる方がうまくいくのですが、
球体は、まんまる、なのに、神経がトンガってないとピシっとこない。ピタッとはまらない。魔訶不思議。

とっても単純そうに見えるし、
実際、作業はとても単純なのですが、
なんでか一番、時間がかかる。
自分の中の完璧な『まんまる』を探していく過程で、
歪なラインが一番目立つ形なんだな〜といつも思います。あくまで私の中では、、、ですが😆


そんな
大好きとこだわりだけがぎゅっと詰まった作品です。

真ん中の天然石は、マザーオブパール

子宝や母性、繁栄を象徴とした石で、古くから子育てのお守りとして使われていたそうです。女性の内面の魅力や優しさやを引き出し、母性を育み子育てを見守り支えてくれると言われています。また傷付いたこころを癒す作用もあるそうです。母性と言う名の大きく強い愛を真ん中に、美しく収まっていく世界を願い、このモビールにマザーオブパールを選びました。


草木染めならではの色合いはもちろん、
ダウンライトの中、静かに浮かぶシルエットも自慢の作品です。



ではでは、皆様、お風邪などひかぬよう、
体を温めて、
草木染めの羊毛を暮らしにひっそり取り入れて、
ヌクヌクほこほこな毎日をお過ごしください♡