2017/01/23 19:26

あけましておめでとうございます。

昨年は、みなさまどのような一年になりましたでしょうか?
今年もさらに豊かな一年になりますことを心よりお祈り申し上げます。

つきのねは、生活拠点をオランダに移し、こちらでの生活基盤を整えるのが第一の一年となりました。
今年は、たくさんの作品をみなさまのもとへとお届けできるよう、創作活動を中心に
自宅でのワークショップも展開していきたいなと考えております。

はやいもので1月も終わりに差し掛かかり、節分に桃の節句にと
春を迎える準備の頃となってきました。

我が家は女の子ばかり3人で、桃の節句は大切な行事のひとつなのですが、
雛人形をしっかり飾るスペースも余裕もありません。
そこで、手作りのお雛様を毎年、飾っています。

飾る場所を選ばず、子どもたちが触っても安心の
羊毛のお雛様。
草木染の羊毛を用いて、1点1点お作りする季節限定の作品です。
毎年、オンラインに載せる間もなくお嫁に行ってしまい、直接のご購入の方にしかお届けすることができませんでした。

今年は、オンラインショップにて販売致します☆
オーダー製作ももちろん承ります☆
ぜひぜひ、みなさまのご家庭でも、ささやかながらもかわいらしいお雛飾りを楽しんで頂けたら幸いです。

おひなさまを飾る時期は、地方によっていろいろだそうですが
大体、節分の翌日(立春)から、雨水の日あたりまでの大安に飾り始めるのが良いと言われているそうです。
今年は、2月4日〜2月19日ころがこの時期にあたります。

以下は、受注製作のご注文を頂いてからお手元に届くまでの目安になります。ご参考にしてください。
※オランダ国内;2月10日までのご注文で、2月19日までにお届け可能です。
※日本;2月2日までのご注文で、2月19日までにお届け可能です。
(到着の日は、オーダー頂きました日や、発送状況、天候などにより前後致しますのでご了承ください)

それ以降のオーダー制作ももちろん承ります!



草木染羊毛の雛人形

高さ お内裏様 約13cm
   お雛様  約9,5cm

¥2,000
€16
※別途送料
※お人形2体の価格です。飾りは含まれておりません。
※オランダ国内の方は、メッセージにてお問い合わせ、ご注文承っております。

ご質問お問い合わせ、なんなりとお申し付けくださいませ!

ではでは、まだまだ寒い日が続きます。
お風邪などひかぬようご自愛ください♡

うちの近所の運河が凍って、スケートなどを楽しむ人もちらほら。
我が家も、運河の上のお散歩を楽しみました。



love and thanks
peace!